新規オタ、アイドル誌を初購入

お久しぶりです。島田です。
ブログはご無沙汰ですが、元気に細々とキスマイのヲタ活を続けています。おかげでテレビを見る時間が格段に増えました。

そんな私、普段雑誌系は買わないのですが(なぜなら嵩張るからです)ちらっと目に入った雑誌をパラパラめくり見つけたインタビューで「横尾渉っ……!お前、お前〜〜〜!!!」と感極まってしまったのでwink up9月号買わせていただきました……。雑誌買ってない人には恐らく意味わからん文章が続くと思います。解読したいという方はwink up9月号を買いましょう()

えー感極まってるので順々に言っていきます。まず【天国エピソード】って聞かれて「自分のことより」って前置いて宮っちのゲスト声優話と北山さんのパーソナリティ話したあと、自分のこと最後にほんのちょろっと話してるんですけど、それまだ実現してないやつじゃん!?「これ出来たら天国だなあ」っていう希望的観測じゃん!?ちょっと横尾さん、天国エピソード(最近嬉しかったこと的なニュアンスよねこれ?)=仕事関係だと思ってない!?(予めそういう趣旨ということなら本当すみません)いいんだよ別にオムライスの卵ふわとろにできたとかでもさあ〜!
(笑)で締めてますけど、なんか憶測も甚だしいですが、横尾さんが演出とかを手掛けてもうほぼ披露するだけっていう段階だったライブがポシャっちゃってるっていうのもあるし、横尾さんの精神状態が心配になってしまいました……本っ当改めてコロナ恨む……。
勿論宮っちと北山さんの話は喜ばしい……喜ばしいんだけども!横尾さんにも天国見てほしいんだよ!?分かってくれこの気持ち!!

……という気持ちがブワーッと湧いてきた後の【白黒つけたい話】ですよ。「『アイドルってなんだろう』ってわからなくなることがある」うおおーーい闇深そうなエピソードぶち込んでくるんじゃねええーー!!
横尾担って多分一般的な水準より「アイドルってなんだろう」って考えること多いと思いますし(偏見)担タレとか言いますけど、そういうこと言っちゃうのかよ!?とびっくりしてしまいました。
最終的に「自分らしくいるのが一番」って結論づけてますけど、きっとこの9年、いやもっとそれ以上前から何度もこの自問自答を続けてきたんじゃなかろうか……と考えては胸が苦しくなり……気がつけばセルフレジで雑誌の精算を終えていました……なんでや……。

アイドルも人間ですから(横尾さん知ってからこれ特に痛感させられます)時には悩むこともあるでしょう。わかりきってるはずのことを自問自答することもあるでしょう。でもこの「自答」ができるかできないか、は大きな違いなのではないかと思います。もし今後「自答」が出来なくなったとき、周りの仲間たちに問うてほしい……そう勝手にしんどくなった昼下がりでした。お目汚し失礼しました。